amamine’s diary

子どもと一緒にハマってしまった母のマイクラプレイ日記です

まず拠点作り

こんにちは。amaです〜

 

今日は拠点を作ります♪

 

ちなみに初日の夜を明かした仮拠点はこちら

f:id:amamine:20180919230931p:image

きょ、きょてん?ってな具合ですねー。

 

でも、壁が2マスあればゾンビもスケルトンも登って来れないしまあ、安心なんです。蜘蛛は来るけど

本当は屋根&たいまつがあればもっと安全。

 

 

使うもの

  • アカシア原木
  • 樺の木材
  • 樺の階段
  • 丸石
  • 丸石の階段
  • ガラス板
  • ドア(アカシア)
  • たいまつ

 

今回作った拠点は5×6という超コンパクトハウスで、必要最低限の物しか置けません!

ですので、今後どんどん拡大の予定です〜

村を見つけたらその村の近くに拠点を作るかもしれないですしね!

 

そして、完成したハウスがこちら!

 

f:id:amamine:20180920095733p:image

 

よくある豆腐ハウスじゃないけど、犬小屋みたいな?

でも大丈夫!寝れる!ゾンビ来ない!

 

あっ、初期スポーン地点に目印の塔立てました。でも、もう少し高くすればヨカッタ…ブロック足りなくて…

 

室内はこんな感じ。天窓から朝日が降りそそぐ明るい犬小…おうちです


f:id:amamine:20180920095730p:image


f:id:amamine:20180920095726p:image

 

ふぅ〜なんとか完成。

 

食糧難なので、早く畑を開墾したいですね。

あと、牧場も欲しい!ので、動物さん数頭落とし穴にはめたんですよ。

2マスは乗り越えられないので、もう少しここで落とし穴生活を送ってもらいます。

早めに牧場作るからね〜!

f:id:amamine:20180920120942p:image

 

 

ここからピラミッド探しに行ったりー、洞窟探検にいったりー、拠点周りを充実させたりー

やる事はたくさんありますよ〜♪♪

 

次はピラミッド探しに砂漠に行ってみたいと思います。

宝箱にイイものが入ってるといいなぁ

(ダイヤとかエメラルドとかダイヤとか馬鎧とか

エンチャント本とかダイヤとか)

 

 

 

そういえば、作ってる最中に空腹になってきたので初の食事をしました。

 

f:id:amamine:20180920095737p:image

そう、ゾンビ肉で。お腹壊しました。

 

それでは〜